スカンビオカップ決勝、提案

差し出がましいとは思いつつも提案


提案として、

①正式なライセンスを持つ審判(費用がたいへんな場合、審判好きな人でも)に笛を吹いていただきたい

②替えボールを四個は用意してもらい、角コーナーにボールボーイorガールを待機させ。

(人手不足なら試合のないチームから出すようお願いしたらどうでしょう?)

アウトオブプレーとほぼ同時に替えボールを渡してもらえるとスムーズ且つ、スリリングでスペクタクルな決勝戦をお見せ出来たと確信しております。


一生懸命身体を張って守ったMさん

ドリブルで果敢に仕掛けたYだい

ひとつも体力的に抜く場面を作ってやれず、馬車馬のごとく働かせたNジ

Yさんも走ってくれました、フル出場で頭が下がります ホント

最後パワープレイを仕掛けるも、相手のペースは変わらぬまま試合終了

完敗したって気はしないけど、のらりくらりと逃げ切られたイメージ


優勝チームには元プロとの試合が待ってたんですが、疲労困憊のウチの宝物を勝手に借り出して六試合目をさせたこと、ナカジの「しあわせだなぁ~」は荒い息遣いで聞き取れませんでした。

怪我だけしないでと祈ってました。無事でなによりでした。


スカンビオカップは毎年の目標として、掲げていきたい素晴らしい大会です。


筆者個人としては、一年置きにグランゼーレ東北で参加し、来年はエスプランドルみやぎで正々堂々、エスパシオを圧倒して優勝して見せたいです!


東北各県もレベルが非常に上がったので個別に出ても上位を狙えるチームだと思いますので。

キャプ翼の感じで一旦ライバルに戻るのが、丁度いい感じかと。


是非お読み頂ければ幸いです!


                                           byいっし~

コメント